ロコモだんだん

ロコモティブ症候群と仲良く暮らす段の談

ジブン手帳2021年(ファーストキット) 日経ウーマン11月号(リサ・ラーソン万年筆とノート)

ジブン手帳2021年を買いました。付録に万年筆とノートがついた日経ウーマン11月号も買いました。ジブン手帳は何種類も出ていて分かりづらいです。ファーストキットと名付けられている3冊セットが基本のようです。書店で見た限りでは、3冊も使わないのでは、という感じです。バラでも売っているので1冊でも充分な気もしますが、試しに3冊セットのファーストキットを買ってみました。中身をご紹介します。

画像 ジブン手帳2021年 ファーストキット

ジブン手帳2021年 ファーストキット

ジブン手帳2021年

ジブン手帳を使っています。昨年はDIARYのみ買いました。DIARYはスケジュール帳や日記などに日々使う手帳です。ほかにLIFEとIDEAの3冊がセットになったファーストキットがあります。LIFEは人生全般のことを書くらしいです。IDEAはアイデアを書くらしいです。LIFEやIDEAって使うんだろうか。ほかの紙でもいいんじゃない?

画像ジブン手帳2021 ファーストキット

ジブン手帳2021 ファーストキット(LIFE DIARY IDEA)

迷った末、今年は3冊セットのファーストキット(DIARY LIFE IDEA)を買いました。書くことがたくさんあるかもしれないからです。なんたって、はてなブログを始めましたし、インスタグラムも細々と続けているからです。どのくらい紙面が埋まるのか楽しみです。

画像 ジブン手帳2021年 DIAEY LIFE IDEA スケール

ジブン手帳2021年 DIAEY LIFE IDEA スケール

スケールがついてきました。今まで手帳に線を引くことはあまりなかったのですが、これを機に、たまには定規を使って、新しい書き方に挑戦してみようかと思います。急に長さを知りたい場面に直面した時など、いざという時に便利、かもしれません。16㎝までしかありませんが。

ジブン手帳 DIARY

朝活や深夜の予定もしっかり書ける、24時間バーチカル(by ジブン手帳) 

画像 ジブン手帳DIARY 月間ブロック

ジブン手帳DIARY 月間ブロック

画像 ジブン手帳DIARY 週間バーチカル

ジブン手帳DIARY 週間バーチカル

ジブン手帳 LIFE

人生のありとあらゆる全ての事が書き込めるライフログ帳(by ジブン手帳

画像 パスワード ヒント リスト

パスワード ヒント リスト

画像 ファイナンシャル マネジメント

ファイナンシャル マネジメント

ジブン手帳 IDEA

書きやすいグリッド罫(by ジブン手帳

画像 ジブン手帳 IDEA

罫線オンリィ、どこをめくっても罫線だけ

日経ウーマン付録 リサーラーソン万年筆とノート

画像 丈夫な箱に入った万年筆 猫のイラストノート

丈夫な箱に入った万年筆 猫のイラストのノート

画像 リサーラーソン万年筆とノート

万年筆もノートとおそろい 猫のイラスト

画像 自己肯定感が高まるノート

随所に記載されているアドバイス

リサ・ラーソン万年筆 使ってみた

ノートに日付を書き入れました。

画像万年筆で書いてみた 

インクは濃い青色

インクの色はミッドナイトブルー?
空色でも菫色でもない濃い青色でした。
カートリッジを交換する際は
欧州共通規格ショートタイプのカートリッジをお買い求めください、とのことです。
持ちやすいし書き心地は滑らかです。
素晴らしい付録だと思います。

ジブン手帳2020年と2021年

2020年はペールカラーのクリーム色を購入。3冊セットのファーストキットはスタンダードカバーだけでペールカラーはありません。ホワイトを買いました。

画像 ジブン手帳2020年ペールカラー 2021年ホワイト

2020年B6スリム(mini)ペールカラー 2021年B6スリム(mini)ホワイト

今年も良い手帳が買えてよかったです。