ロコモだんだん

ロコモティブ症候群と仲良く暮らす段の談

【ゲーム】ポケモンカフェミックス710~720

画像 ポケモンカフェミックス721

ポケモンカフェミックスは6月24日で1周年とのことです。1周年記念で、ログインするとプレゼントがもらえます。7月1日14:59までです。ポケモンファンのみなさんログインしてみましょう。

1周年記念プレゼント

プレゼント 「金のどんぐり」2,500個
      「てだすけ」25個

受け取り方法
この期間にログイン
2021/06/24 15:00 ~ 2021/07/01 14:59 

ポケモンカフェミックス

私は毎日プレイしています。チームリーダーでもあります。チームリーダーとしての苦悩をこちらの記事に書きました。見ていただけたら嬉しいです。

romiihao.hatenablog.jp

プライベート攻略法

正攻法からはずれて邪道を歩んでいます。

セレビィ

セレビィを使うことが多いです。さんざん考えて工夫してもクリアできない時、セレビィにおまかせで好き勝手にメガホンを発動してもらいます。ただ、最後に残った1個を思い通りに消せなくて、悔しい思いを何度もしました。

本番チャレンジ

なかよしチャンス発生中やポケモン招待の2回目は、練習なしの本番勝負なので、開始前にブースターアイテムをセットしてからスタートします。
717番はなかよしチャンス発生中で、開始前に3つセットしましたが、クリアできませんでした。ライフも900点以下だったので、続けられず、無駄使いをしてしまいました。

これは裏技なのか?

ある時、私は大発見をしました。スタート直後、動かしたつもりでも、指の体温が低かったりするせいか、反応しないで画面をすべる時があります。すると、ゲーム手数が1手増えているのです。こんな現象、どこかに発表されているのでしょうか。これは裏技なのでしょうか。

しばらく経ってから、セレビィがリーダーポケモンの時に開始前に1手増えることに気付きました。なんだ、開始前に触っているから反応しないんだ、やっと理解しました。お恥ずかしいかぎりです。

また、ハチミツ等が増えた時にその位置にあったスキルが自動で発動してラッキーと思って喜んでいたら、よくよく見ると、しっかり1手分減らされていて、がっかりします。

攻略の記録

リーダーポケモンと特記事項(追加のアイテム、手数など)を記します。

画像 ポケモンカフェミックス721

710番  セレビィ
   (コンティニュー1つ)
711番  ルカリオ
   (スキルを2つ重ねると両端が消せます)
712番  ポッチャマ
713番  セレビィ
714番  セレビィ

715番  ヒトカゲ
716番  プリン
   (メッソン特別来店)

717番  ゲンガー
   (なかよしチャンス発生)発生中にクリアできなかった
718番  セレビィ
719番  ムックル
720番  ピカチュウ
   (パズルアイテム1つ:ホイッスル縦)
   (コンティニュー1つ)