ロコモだんだん

ロコモティブ症候群と仲良く暮らす段の談

【TDS】ディズニー・プレミアアクセスでソアリンに乗りました

画像 ダッフィーとミッキー

ディズニー・プレミアアクセスのニュースを見た時は、2,000円も払ってアトラクションなんて嫌だと思いましたが、ソアリンの待ち時間85分に遭遇して、即、プレミアアクセスを申し込みました。

ウイークナイトパスポート

夕方からのウイークナイトパスポートを利用しました。6時過ぎに入園しましたが、もう夕刻なのにずいぶん混んでいる印象でした。

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

その時点で、ソアリンは75分待ち、インディジョーンズが20分待ちだったので、まずインディジョーンズに乗ることにしました。わりと混んでいて20分以上待ちました。

迫力あるライドに大満足。それから急いでソアリンへ向かいました。

ソアリン:ファンタスティック・フライト

ああ、なんと、85分待ち。
夜になれば減るかと思ったヨミが外れて、行列はどんどん伸びています。

85分並んだらソアリン乗り終えるともう閉園時間になってしまいます。いくらウィークナイトパスポートとはいえアトラクション2つで帰るのは残念です。

今こそディズニー・プレミアアクセスの出番だと思いました。

即決で申し込みをすると、40分後の 19:50~20:50 の時間が指定されました。すぐに乗れるわけではないのですね。しかし最大8時50分まで遊べます。大きなメリットです。

アラビアンコーストを楽しんでいたら、インディジョーンズが10分待ちになっていました。

急いで向かうと空いていてスイスイ進んですぐに乗れました。またスリルを味わって、また大満足です。

ディズニー・プレミアアクセス

時刻はもう8時半になろうとしています。
急いでソアリンへ。
行列は短くなっていましたがまだまだ並んでいます。

右側の入口(プライオリティ・アクセス・エントランスという名前らしい)は、ガラガラでゲストの姿は一人も見当たりません。プレミアアクセスを表示してすぐに入ることができました。

いつもと違うルートを通りました。絵が飾ってある綺麗な階段を下りたら、もうそこは、待機の部屋、女性のお話を聞く部屋でした。普段のルートのようにたくさん歩くかと思っていたら1分ぐらいで辿り着いてしまいました。閉園時間が迫っていたのであせって階段を下りたのですが、階段の様子や壁の絵をもっとゆっくり見て、雰囲気を味わえば良かったです。

待機部屋も省略でもいいくらいですが、女性のお話をちゃんと聞いて鷹の羽ばたきもちゃんと見届けました。

いよいよソアリンです。誘導されたのが左側の列だったので、これは良い席かも、と期待しました。扉が開いて入ってみると一番上の席でした。

一番上の席は迫力があり眺めは最高、とても楽しみました。高いところに乗れてラッキーでした。

買い物

マンマ・ビスコティーズ・ベーカリー

ソアリンの後、おみやげにパンを買って帰ろうと思い、走ってマンマへ向かいました。
その甲斐むなしく、お店の前には男性キャストが立ちはだかり「本日の受付は終了しました」と無情に宣言します。

マクダックス・デパートメントストア

まだ諦めるわけにはいかない。9時まであと1分ある。

走ってマクダックスへ向かいます。入口前にはやはり男性キャストが立っています。恐る恐る入口に向かうと、受付終了の宣言はまだだったようで見逃してもらいました。すべり込みセーフで入店。目当てのグッズを無事に買うことができました。

前に買ったダッフィーフレンズのバスタオルをまた欲しいと思っていたのですが、しばらく品切れになっていました。それが再販されたので、無くならないうちに買っておこうと思ったのです。

バスタオルは大きくてふわふわで写真で見るよりずっと可愛いのです。
売ってて良かった。2つも買ってしまいました。

ジェラトーニのフェイスタオルも可愛いので買いました。

翌週アプリを見たら、ジェラトーニのフェイスタオルは、オンラインもパーク在庫も✕(なし)となっていました。買っておいて良かった。

ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット

マクダックスはその後すぐに運営終了になりましたが、ゲート近くのショップはまだやっていました。すんなり入店できたのでキッチン用品を買いました。

時系列ディズニーシー

18:25 ゲート到着、入園
18:55 インディ・ジョーンズ
19:15 ディズニー・プレミアアクセス取得(ソアリン)
19:30 キャラバンカルーセル
19:40 シンドバッド
20:05 ジャスミンフライングカーペット
20:20 インディ・ジョーンズ
20:40 ソアリン
20:55 マンマ・ビスコティー
20:59 マクダックス
20:10 ヴェネツィアン・カーニバル

まとめ

短い滞在時間でしたがとても楽しめました。
ウイークナイトパスポートだと気軽に行けて便利です。
ディズニー・プレミアアクセスはまったくの想定外でしたが使って良かったです。
おかげで充実した時間を過ごすことができました。

今回も楽しいディズニーリゾート訪問でした。