ロコモだんだん

ロコモティブ症候群と仲良く暮らす段の談

【コスメ】初めての美白美容液その効用

画像 美白美容液の使用前と使用後

10年以上スキンケア用品を使わず肌に何もつけずに過ごしていました。初めて美白美容液を使ってみたところその効果に驚きました。

ケアしていなかった

お湯だけで汚れは落ちるという本を読んでから、洗顔料を使わずにお湯だけで洗って、洗った後も何もつけないという暮らしをしていました。

化粧品や薬をつけるとかえって炎症がひどくなる、日焼け止めを塗るとかえって黒くなる、ということがあったので、何もつけないというのは魅力的でした。

何もつけないまま大きな肌トラブルもなく、自分に合っていると思っていましたが、さすがにシミ、くすみが気になってきました。

模索してみた

エス

エステはどうだろうと思い立ち、知り合いの美容関係の人に聞いてみたところ、顔だけなら低料金でやっているようなので試しに行ってみました。

トリートメントコースというのを申し込みました。

顔に液を塗って拭ってまた何か塗ってと繰り返した後「これからトリートメントします」というので「今までのは違うのですか」と聞くと、今までのはクレンジングとのことでした。

それからまたいろいろ塗ったり圧をかけたりした後、パックをして、その間、手をマッサージをしてくれました。

横になって無防備の状態のせいか、ずっと緊張していて疲れました。マッサージの快適さを味わう余裕はありませんでした。

しかし終わって鏡を見てみると、顔が明るくなった気がします。くすみが少し取れたみたいです。

それで何回か通いました。

美白美容液

数ヶ月経ったころ、美白美容液の限定版があると教えられました。

美白美容液の他に別の化粧水のサンプル2つとポーチがつくのです。

ポーチが決め手となり購入しました。

そのころスマホのガラスフィルムを1か月の間に2回割ってしまったのです。なんとかしなくちゃと思っていたところ、そのポーチはスマホにちょうどの大きさでした。

オリーブ色の眼鏡拭きでスマホを大切にくるんでその黄色柄のポーチに入れました。スマホが安全に守られている気がしました。

そのうち、駅とかでポーチから出し入れしていると落としそうになり、ここで落としたら本末転倒だと気付いて、だんだんポーチを使わなくなりました。

使ってみた

ホワイトショット SXS

クリーム状なので、眉間と鼻にだけ塗ってみました。

1か月後 目立った変化はなし。
2か月後 少し明るくなった気がする。
3か月後 明るくなってくすみが取れてきた気がする。

B.A ローション イマース

2か月過ぎたあたりから、サンプルの化粧水もつけてみました。いかにも化粧品という香りがして苦手かも、と思いました。ところが1週間位すると肌がつやつやしてきました。なかなか良いかも、と思ったところでサンプルは無くなりました。

ホワイトショット CXS

もう一つのサンプルをつけてみました。それは美白用です。顔全体につけました。最初は特に変化なし。しかし使い切るころには、なんだかお肌が白くなったようなならないような。う~む、もう少し使ってみたくなります。

どうなったのか

今の状態

美白美容液を使い始めて3か月半です。

遠目だと「陶器のような肌」と辛うじて言えなくもない。ただし3メートル以内は立ち入り禁止です。改善の兆しはあるものの、近くでは、まだまだお見せする訳にはいきません。

まとめ

いまどきの化粧品の効用に感心しました。私は大学病院で働いているので、医学の進歩はすごいなぁと日々実感しているのですが、化粧品の進歩もすごいことを知りました。

肌が丈夫なほうではないので不安や心配もありましたが、思い切って試してみて良かったです。

気のせいかも知れないけれど、肌がきれいになった気がする。
そのことは私の気持ちを明るくしてくれる、前向きにしてくれる。

肌が変わるってとても楽しい出来事です。

ご注意

あくまでも個人の感想です。
ご使用は自己責任でお願いします(笑)