ロコモだんだん

ロコモティブ症候群と仲良く暮らす段の談

【コスメ】プチプラコスメを比べてみました!メラノCC、肌ラボ極潤、肌ラボ白潤

画像 プチプラコスメ

ネットで評判のプチプラコスメを買ってみました。「メラノCC化粧水」「肌ラボ極潤プレミアム」「肌ラボ白潤プレミアム」3つ使ってみたので感想をお届けします。

使い方

朝晩、たっぷりつけました。

化粧水だけで、乳液、美容液等はつけていません。

「メラノCC化粧水」と「肌ラボ極潤プレミアム」の時は、日焼け止めも使いました。

「肌ラボ白潤プレミアム」は冬になっていたので日焼け止めは塗らず、この化粧水だけです。

使用期間は1ヶ月から2ヶ月くらいです。

結果

短期間の使用です。

勝手な感想です。

個人的に効果があると思われたものはこのようになります。

・シミ  メラノCC化粧水

・乾燥  肌ラボ極潤プレミアム

・美白  肌ラボ白潤プレミアム

メラノCC化粧水

ネット記事でシリーズが爆売しているというのを目にして買ってみました。

さっぱりタイプはアルコール成分が配合されているらしいのでしっとりタイプにしました。

良いところ

肌になじんでつけ心地は快適です。

シミ、小ジワが目立たなくなりました。

まさに高浸透ビタミンC(ボトルに書いてありました)がぐんぐん浸み込んでいるのではないかと思わせます。

イマイチなところ

肌の状態はいいのですが、なぜか疲れた顔になります。

不思議です。元気のない顔に見えるのです。

酷暑だったので、実際に疲弊していたのかもしれません。

他のメーカーの日焼け止めをつけていたので、それが合わなかったのかもしれません。

肌ラボ極潤プレミアム

メラノCCを使いきった頃、秋が深まり乾燥が気になりました。

ネットで「女医が薦める化粧水」という記事を読んで「肌ラボ極潤プレミアム」を買いました。

良いところ

つけるとすぐに乾燥は治まりました。

肌が潤う感じで小ジワも目立ちません。

まさに8種のヒアルロン酸(ボトルに書いてありました)が顔全体を護ってくれているのではないかと思わせます。

イマイチなところ

肌の状態はいいのですが顔が濃く見えます。

もとの肌色だと言えばそれまでなのですが、安定感がありすぎるといった感じです。

肌ラボ白潤プレミアム

白さを求めて「肌ラボ白潤プレミアム」を買ってみました。

紫外線によるダメージを回復できるようなことが売り場のポップに書いてありました。

しっとりタイプと2種類あるのを気付かず、普通のタイプを買いました。

良いところ

白くなります。

つけて2、3日で肌が明るくなりました。

乾燥もせず小ジワも目立ちません。

まさにナノ化ヒアルロン酸(ボトルに書いてありました)が角質層深くまで浸透しているのではないかと思わせます。

イマイチなところ

肌が明るくなったので小さなシミは前より目立つかもしれません。

すぐに白くなったので不安になります。

肌が改善されて白くなっているのかは不明です。

まとめ

日焼け止めはポーラの「ホワイトショットスキンプロテクター」を使っています。

本来ならポーラの化粧水を使うのがベストなのでしょう。

しかし評判のいい化粧水が1,000円くらいの値段とあってはつい試してみたくなります。

幸い肌の大きなトラブルはなく使い心地を楽しんでいます。

まだまだ挑戦してみたくなります。

もはやプチプラで楽しむささやかな趣味と言えるかもしれません。

けれど、肌が炎症を起こすかもしれない、そういうリスクがあることを忘れないようにしたいと思います。

じつはハイリスクハイリターンの趣味なのでありました。

romiihao.hatenablog.jp

ご注意

あくまでも個人の感想です。
ご使用は自己責任でお願いします(笑)