ロコモだんだん

ロコモティブ症候群と仲良く暮らす段の談

【TDS】ダッフィー&フレンズのショーに行きました!楽しいプチ情報をお届けします!

画像 ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ

ダッフィー&フレンズのショーを鑑賞しました。知っていると便利、かもしれないプチ情報をご報告したいと思います。

ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ

申し込み

ダッフィー&フレンズのショーは予約が必要です。

有料で席によって値段が違います。

鑑賞する予定でしたら、入園チケットを購入した時にダッフィー&フレンズのショーも申し込んでおきましょう。エリアによっては早めに満席になってしまいます。

席の希望

席はS席、A席、B席に分かれています。

前方S席と後方B席は列が少なくて、大部分はA席です。

B席でも大丈夫です。

ステージは明るいしダッフィー達が大きな身振りで話して踊ってくれるので、遠いから見えないということはありません。

床はフラットです。後方が高くなっているわけではないので、S席やA席でも前方の状況によって見やすかったり見づらかったりすると思います。

もちろんS席やA席のほうがステージに近いぶん、よりショーを堪能できることは確かと言えるでしょう。

入場

予約時間が近くなるとケープコッド・クックオフの外に行列ができていました。

でも時間前や時間ピッタリに行かなくても大丈夫です。

席は指定されています。

先着順ではありません。

クックオフの中に入ると受付があり、スマホ画面を提示したら、名前を聞かれました。

機械ではなくキャストが手作業で管理しているようです。

名前の書かれたチケットが用意されていて予約日時やテーブルNo.が書かれていました。

その時に初めてどの席なのか分かりました。

食事

セルフで食事を受け取ります。

メニューはファーストプライズセットと決まっていて変更はできません。

この日は、チーズブレッドサンド(生ハム、サツマイモ&チーズクリーム、ピスタチオ)とフレンチフライポテトとストロベリー&ミルクムースでした。

画像 ケープコッド・クックオフのファーストプライズセットとストロベリー&ミルクムース

ソフトドリンクの希望を伝えてカウンターで受け取るので混雑していました。

この混雑を避けたい場合は、予約時刻より前に外で並んだほうが効率的かもしれません。

でも席に着くのが多少遅くなっても大丈夫です。

食事時間は50分くらいあります。

ゆっくり食事して休むことができます。

食事のあとにいよいよショーが始まりました。

ショー

ダッフィーやフレンズが登場すると華やいだ雰囲気が舞台いっぱいに広がりました。

会場全体がキラキラ輝いています。

みんなかわいくて元気です。

その姿を見るだけで顔がほころびます。

写真撮影は禁止されていません。

フラッシュの使用は禁止です。

カメラやスマホは顔より上にあげてはいけないとのことでした。

ショーの内容は見てのお楽しみ。

ショーが終わるとすぐに退席となります。

かわいいダッフィー&フレンズに会えて幸せな気分になりました。

アトラクション

ソアリン

朝、入園してすぐにソアリンへ向かいました。

最後尾めざしてもくもくと歩きます。

待ち時間は60分とのことでした。

いつもとても混んでいるので60分待ちなら奇跡と言えます。

並んだ後も列がどんどん伸びていきます。

10時すぎにはソアリンの博物館ファンタスティック・フライト・ミュージアムに入りました。

待ち時間が長いようなら、ディズニー・プレミアアクセスを使うつもりでいましたが、朝一番で乗ることができてラッキーでした。

ヴェネチアン・ゴンドラ

ソアリンの後、ゴンドラが5分待ちだったので乗りました。

ゴンドラは午後になると待ち時間が長くなるので早めに乗るのがおすすめです。

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

朝、ゲートを通過して、すぐに「40周年記念プライオリティパス」を申し込みました。

10:25からのパスが取れました。

インディ・ジョーンズは早く取らないとパスの発行が終わってしまいます。

早めの取得がマストです。

ソアリンとゴンドラに乗ったあと、ちょうどパスの時間になりました。

パスのおかげで、それほど待たずに乗れました。

一番外側の席だったせいかスピード感がすごいです。

しっかりつかまっていないと振り落とされそうな勢いでした。

弓矢らしき攻撃も音が真に迫っていて本当に攻撃されているかのようでした。

海底2万マイル

「40周年記念プライオリティパス」で乗りました。

あまり混雑するイメージはありませんが、わりと人が並んでいたので、パスを取得して良かったです。

romiihao.hatenablog.jp

時系列ディズニーシー

 8:00  ゲート到着
 8:50  開園
 9:05  入園
10:10 ソアリン:ファンタスティック・フライト
10:45 ヴェネチアン・ゴンドラ
11:00 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
11:40 ヴォルケイニア・レストラン
    (食事)
12:10 海底2万マイル
12:25 スカットルのスクーター
12:40 ブローフィッシュ・バルーンレース
12:50 ジャンピン・ジェリーフィッシュ
13:00 ワールプール
13:15 フランダーのフライングフィッシュコースター
13:40 アクアトピア
13:50 ビッグシティ・ヴィークル
14:15 ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ
    (ショーレストラン)
16:20 ”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック
    (ダッフィーグリーティング)
16:35 フランダーのフライングフィッシュコースター
16:50 マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション
    (おみやげ購入)
17:15 ニモ&フレンズ・シーライダー
17:30 マンマ・ビスコティーズ・ベーカリー
    (ミッキーロングパン、マイクメロンパン、チキンデニッシュ購入)
17:45 カフェ・ポルトフィーノ
    (食事)

まとめ

ショーを楽しみました。

アトラクションもたくさん楽しみました。

充実した楽しい時間を過ごすことができて大満足です。

今回も楽しいディズニーリゾート訪問でした。