ロコモだんだん

ロコモティブ症候群と仲良く暮らす段の談

【TDL】この行列は野獣のお城に向かいますか?プレミアアクセスなしで楽しむディズニーランド

画像 シンデレラ城

平日です。雨の日です。7時50分にゲート到着、8時30分に入園。ディズニー・プレミアアクセスを使わないで「美女と野獣」に乗ることができました。

アトラクション

美女と野獣

入園してすぐ「美女と野獣」を目指しました。

最初に遭遇した行列はミッキーロングパンです。
キャストの声が響いていました。
「今から並んでも整理券があるか判りません」

その先の通りで行列ができていました。

キャストもいないし待ち時間表示のボードもありませんでしたが、急いで並んでみました。列は後ろにどんどん伸びていきます。

美女と野獣」エリアのほうへ少しずつ進んでいくので安心しました。9時すぎにアプリを見たら待ち時間90分でした。すぐに並んでよかったです。

9時25分、野獣のお城に入りました。
9時30分、踊るように動くカップに乗って、物語の世界へ出発しました。

待ち時間が長いようなら、ディズニー・プレミアアクセスを使うつもりでいましたが、朝一番で乗ることができてラッキーでした。

romiihao.hatenablog.jp

ベイマックスのハッピーライド

大好きなベイマックス

待ち時間40分の時に、すぐに並びました。

ベイマックスを見ながら待っているので苦になりません。

かわいいベイマックスに乗ってハッピーライド。

ベイマックスが一生懸命運転している感じが好きです。

おいしいもの

チュロス(ペコスビル・カフェ)

画像 クリームブリュレ風チュロス

クリームブリュレ風チュロス ¥600

焼きたてでしょうか?温かかったです。

オムライス(グランマ・サラのキッチン)

画像 オムライス シーフードクリームとカニトマトソース

オムライス シーフードクリームとカニトマトソース ¥1,360

レジはそれほど混んでいないのですが、店内は満席でどこも空きそうにありません。

外にベンチがあったので座って食べました。

ちょうど雨が止んで、スプラッシュ・マウンテンの直滑降を眺めながら、のんびり味わいました。

ワッフル(グレートアメリカン・ワッフルカンパニー)

画像 ミッキーワッフル

ミッキーワッフル ¥600

初めて食べました。とても大きいのでビックリ。
大きくて可愛いくて、それだけでもう満足って感じです。

フレンチトースト(ラ・タベルヌ・ド・ガストン)

画像 フレンチトースト・サンド

フレンチトースト・サンド ¥780

ハムとチーズがパンの甘さと相まって、絶妙な美味しさ、ボリュームもたっぷり。

いつもは満席で、外で食べていましたが、この日初めて、店内で座って食べました。

スペシャルサンド(スウィートハート・カフェ

画像 スペシャルサンド

スペシャルサンド ¥700

おみやげにパンを買いました。

スペシャルサンドの中身はパストラミビーフコールスロー

マイクメロンパンと明太子チーズフォカッチャも買いました。

ディズニーのおもてなし

忘れ物 落とし物

朝からの雨は午後に止みました。

そのあと傘がないことに気付きました。
折り畳み傘で、バッグに入れたつもりが見当たらないのです。

遺失物のところへ一応行ってみました。

ゲート近くのメインストリート・ハウスというところです。

傘を失くしたことを告げると、本体の色だけでなく、柄の色、持ち手の形状、本体にロゴがあるかなど、とても細かく聞かれました。

係の人は奥へ探しに行きました。
戻ってくると「これが届いています」とのこと。

なんと、これはまさしく、私の傘ではないですか。

すごい、本当に見つかるとは思っていなかったので感動しました。

さすがディズニーのホスピタリティです。

写真撮影

ワールド・バザールでキャストの人に写真を撮ってもらいました。

何枚か撮った後「もっとシンデレラ城のほうで撮りますか」と言って、バザールの端まで歩いてくれて、また何枚か撮ってくれました。

親切なだけでなく、上手に撮れていて、さすがディズニーのキャストさん。

さすがディズニーのホスピタリティです。

時系列ディズニーランド

 7:50  ゲート到着
 8:30  入園
 9:25  美女と野獣
10:15 プーさんのハニーハント
10:45 ミッキーのフィルハーマジック
11:10 ペコスビル・カフェ
11:25 ウエスタンリバー鉄道
11:50 ジャングルクルーズ
12:15 グランマ・サラのキッチン
12:50 ピノキオの冒険旅行
13:20 スター・ツアーズ
13:40 ミッキーのマジカルミュージックワールド
14:45 ベイマックスのハッピーライド
15:05 カリブの海賊
15:30 メインストリート・ハウス
16:00 アメリカン・ワッフルカンパニー
16:40 イッツ・ア・スモールワールド
17:00 ミッキーのフィルハーマジック
17:30 ラ・タベルヌ・ド・ガストン
18:10 スウィートハート・カフェ
18:40 ホーンテッド・マンション
19:10 ロジャー・ラビットのカートゥーンスピン

まとめ

アトラクションをたくさん楽しみました。

おいしいものをたくさん食べました。

充実した楽しい時間を過ごすことができて大満足です。

今回も楽しいディズニーリゾート訪問でした。