ロコモだんだん

ロコモティブ症候群と仲良く暮らす段の談

【ポケまぜ】ビンゴを放置してはいけない!攻略への道

画像 ビンゴミッション

ビンゴゲームが新設されています。やり方がわからないので放置していました。プレイを進めるうちに何とかなるだろうと思っていましたが、それは大きな間違いでした。

新しいイベント

ほったらかしにしていたビンゴですが、あまり進展してないようなので中身を確認してみました。

マス目ごとにミッションがあり、そのミッションは自分で手を加えないと達成できないものがたくさんありました。

なんたること、早めに手を打たないと無駄にプレイを費やしてしまいます。

早速ミッションにトライしました。

ビンゴミッション

ビンゴの見方

緑色のビンゴの絵をタップするとビンゴカードが出てきます。

クリアしていない番号をタップするとミッションが書かれています。

ミッションを達成すると番号が消えてクリアです。

クリアに応じて報酬がもらえます。

ミッションの確認

番号をタップして驚きました。

手ごわいミッションがたくさんあるのです。

1枚目のビンゴカードは読まないうちにほとんどクリアしてしまったので、ミッションの詳細は判りません。

もしかしたら簡単だったのかもしれませんが、2枚目以降はあきらかに難しいです。

ミッションあれこれ

手間のかかるミッション

「ニャハオをリーダーにしよう」

ルカリオブルーのポケモンを編成に入れよう」

その都度ポケモンの設定を変えて編成に入れなければいけません。

ミッションを読まなかったら、いつまでたってもクリアできないままだったことでしょう。

「エプロンを着ているポケモンを編成」

なんてミッションもありました。

エプロン?

シェフの衣装はエプロンと言えるか?

ピカチュウシェフ」を編成に入れてプレイしてみました。

OKだったみたいで、ミッション達成、番号クリアとなっていました。

時間のかかるミッション

「デイリートレーニングを9回プレイしよう」

これはビンゴカード2枚目で見たミッションです。

1日に出来るデイリートレーニングは3回なので、ビンゴクリアには3日かかってしまいます。

ほかの番号をクリアしても、3日経たないと次のカードにいけません。

逆に言うと、3日のうちに1枚のカードの他の番号をすべてクリアしておかなければいけません。

そうしないとすぐに次のカードに進めません。

ああもっと早くに取りかかっていればよかった、と後悔しました。

高難度のミッション

ビンゴカード3枚目ともなると更にミッションが難しくなります。

「ぶいぶいっ!ブースター・ランク20に到達」

最初はミッションの意味がわからず、何もしていませんでした。

何もしていないのにミッション達成度が上がったので、これはチームイベントのことだと気付きました。

気付きはしましたが、我がチームは「ランク20」までまだまだです。

道は遠いです。

怒涛のミッション責め

難関のミッションが目白押しです。

そこまでやるか!

画像 ビンゴカードとミッション

ゼリーを300個消そう

画像 ビンゴカードとミッション

スコアの下一桁を3にしよう

まとめ

ビンゴカードは自分で手順を意識しないとクリアできないミッションがたくさんあります。

できることは早めに手配してビンゴを進めましょう。

でも努力だけではクリアできないミッションもあります。

もう先へ進めないのではないか、ここでずっと停滞したままに違いない、と弱気にもなります。

幸運を信じてあきらめずにプレイするしかありません。

ビンゴミッション達成をめざして

さあ今日もがんばりましょう。