ロコモだんだん

ロコモティブ症候群と仲良く暮らす段の談

【ポケまぜ】エルフーンの料理メモを手に入れよう!攻略への道

画像 交換ショップ

1分クッキングのポイントが貯まったら「エルフーンの料理メモ」を手に入れましょう。その後の1分クッキングを有利に進めることができます。

おすすめのポイント交換

エルフーンの料理メモ

1分クッキングの交換所には「ナッシー アローラのすがた」がいます。

欲しいですね。ポケモンゲットしたい。

でもその前に「エルフーンの料理メモ」を手に入れましょう。

1分クッキングには新しいギミック「キャンディボトル」が出てきます。

攻略するには「エルフーンの料理メモ」が必要です。

ポイントが貯まったら、まずは「エルフーンの料理メモ」と交換しましょう。

ポイント交換

エルフーンの料理メモ」は2,000ポイントで1枚交換できます。

1分クッキングでキャンディボトルを消すには3枚必要です。

6,000ポイント貯まったら「エルフーンの料理メモ」と交換しましょう。

料理メモ3枚で、キャンディボトル2つ消せるようになります。

料理メモ7枚で、キャンディボトル3つ消せるようになります。

とくいギミックを開放させる

6,000ポイントで交換すると「エルフーンの料理メモ」はポケモンリストのエルフーンのところに既にセットされていて「とくいギミック」を開放できるよう準備されています。

 

ポケモンリストの「エルフーン」を開く

・「とくいギミック」をタップする

・「とくいギミック詳細」画面が出てくる

・右端の鍵マークをタップする

・「料理メモで目覚める」の + をタップして、めざめさせる

ポケモン編成

1分クッキングのポケモン編成にエルフーンを組み入れましょう。

これで安心です。

1分クッキングでキャンディボトルが出てきてもエルフーンが消してくれます。

あまりおすすめできないポイント交換

チームイベント

ドデカバシのチームイベント」が開催されていました。

その最終日、14時30分。

報酬の「ドデカバシのクッキー」を入手するにはあと470点足りません。

チームメンバーが参加している気配はありませんでした。

一人であと30分で470点は貯められません。

ひらめき

一度はあきらめました。

しかし、ここでクッキーを手に入れないと、今度いつ入手できるかわからない。

私の「ドデカバシ」はクッキーがないためにレベル10で止まったままでした。

 

その時思いついたのが「トレーニング」です。

レーニングなら1回のプレイで60点加算できる。

8回やれば480点、30分のあいだに8回クリアできるかもしれない。

「スタミナのかけら」

ポイント交換所に「スタミナのかけら」があります。

いつも、欲しいものを交換した後に、残ったポイントをそこに投入していました。

それを今、交換しよう。

自分のドングリを使って「トレーニング」することも出来るのですが、ポイント交換は期限があるので必要な時に早めに交換したほうがいいと思いました。

 

レーニングを1回プレイするにはスタミナが2個必要です。

800ポイントで「スタミナのかけら」16個と交換しました。

レーニン

急いでポケモンを選びます。

8回連続でトレーニングしても途中でレベルMAXにならないポケモン、できれば、その日の日替わりボーナスのつくポケモンを探しました。

「ホゲータ」を選び、8回連続、大急ぎでトレーニングしました。

8回終わった時は14時51分になっていました。

勝利

間に合いました。

やりました。

チームイベントの「ドデカバシのクッキー」を手に入れました。

そして15時にチームイベントの窓は消えてなくなりました。

 

うれしい反面、ここまでして打ち込む必要あるのか、人生の貴重な30分を消費してしまった、と反省もあります。

あまりおすすめできるポイント交換ではありませんね。

のめり込まないよう気を付けます。

 

これからも楽しみながらプレイを進めていきたいと思います。