ロコモだんだん

ロコモティブ症候群と仲良く暮らす段の談

【ポケまぜ】1分クッキングに挑戦!攻略への道

画像 ポケまぜ1分クッキング

ポケまぜ1分クッキングに挑戦しています。難しいです。攻略の糸口がなかなかつかめません。いま試しているのはポケモンの組み合わせです。

ポケモン編成

おまかせ

「おまかせ」のポケモン編成はこの4体でした。

 ミミッキュ
 ニューラ
 トゲピー
 ビクティニ

今までは「おまかせ」だと私はあまり得点を出せなかったのですが、今回はこの組み合わせで割と高い点数がでました。

「おまかせ」のままでも良いのですが、同系色のポケモンなので見辛いという弱点があります。

私はプレイ中に時々、雑念に襲われて、ふと気付いた時、どのポケモンを使うか、一瞬迷う時があります。そのコンマ何秒かが命取りになるので、色がはっきり違うほうが有利です。なので違う組み合わせを試してみました。

ごめんなさい

ポケモンたち、同系色とか言っちゃって、ごめんね。一人一人ちゃんとオリジナルの色だってこと、わかっているからね。

ミミッキュ

ミミッキュをミュウに変更してみました。

これは見やすい。しかし得点が伸びません。
同じようにギミックを消せているのですが、最終的な得点はミミッキュのほうが高くなりがちです。

何回かやって習熟していくうちに得点は伸びるのかもしれませんが、ミュウに変更するのはやめて、またミミッキュに戻しました。

トゲピー

トゲピーイーブイに変更しました。

ミミッキュトゲピーがいると、二人とも模様(柄?)があって紛らわしく、私の目では判別に時間を要してしまいます。イーブイも茶系統ですが、模様がないので瞬時に判別できます。

トゲピーでもイーブイでも、どちらを組み込んでも同じぐらいの点数を獲得できる感じです。

ただ、これはまるっきり思い込みなのですが、トゲピーよりイーブイのほうが、しっかり繋がってくれる気がします。しっかりギミックを消してくれる感じがあります。個人の感想です。

ハイスコアの編成

今のところ、この編成でハイスコアが出ました。

 ミミッキュ
 ニューラ
 イーブイ
 ビクティニ

ほかのポケモンに変えてみたいのですが、スキルが合わず、結局「おまかせ」に近い形でプレイすることになりました。

アシストキャンディ

前回の1分クッキングの時、ポイント交換所にアシストキャンディがありました。今回は見当たりません。また交換したかったのに残念です。

romiihao.hatenablog.jp

ランキング

ハイスコアを更新したのでスクリーンショットを撮りました。

3万番以内がランキング表示されるのではないかと推測します。

前回は、最終日の14:59まではランキング内だったのですが、最後にどんどん抜かされて、集計後の結果はランキング外でした。

集計結果がランキング内だったら、ドングリとかプレゼントをもらえるんですよ。

普段、私は偉そうなことばかり言っていますが、実は3万人さまの足元にも及ばないのであります。

まだまだ修行を積まなければいけないです。
もっと観察して考えなければいけないです。

得点アップの秘訣が見つかったら、その時はまたお知らせしたいと思います。